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販売トレーニング その1「営業のプロフェッショナル」育成
販売トレーニングマニュアル・・・このマニュアルは、販売方法のマニュアルではなく販売方法をどのように教えるのかを解説するマニュアルです。
すなわち、これを学ぶあなたは、誰かに販売方法を教える立場の人、販売教育係であったり営業管理職ということになります。
「営業のプロフェッショナル」とは、所属する会社と共に、その社会的使命に共鳴し、自分と自分の家族の人生をかけて営業の世界に飛び込んいく人達のことを言います。
価値観の多様化によって、世の中では多種多様な顧客ニーズに対応できる人材が求められている。
気合と根性で成功する営業マンもいるかもしれませんが、あなた自身はどうですか?また、抜群のセンスを持っていると確信がありますか?
でも営業のプロフェッショナルに必要なものが、あなたの持つ「科学的スキル」だとしたら教えることができます。
そのためには、人がものやサービスを購入する心理を理解する必要があります。
①不満・不安が正確に定義されていない。
②原因・問題が特定されていない。
③解決策が適切に提示されていない。
④決断・行動を促せていない。
ということになります。
まだ見た事のない新しい世界です。
よって彼らは、新しい世界のルールや法則を身に付ける必要があります。
すなわち、これを学ぶあなたは、誰かに販売方法を教える立場の人、販売教育係であったり営業管理職ということになります。
「営業のプロフェッショナル」育成
「営業のプロフェッショナル」とは、所属する会社と共に、その社会的使命に共鳴し、自分と自分の家族の人生をかけて営業の世界に飛び込んいく人達のことを言います。価値観の多様化によって、世の中では多種多様な顧客ニーズに対応できる人材が求められている。
2)営業に必要な資質とは何か?

気合と根性で成功する営業マンもいるかもしれませんが、あなた自身はどうですか?また、抜群のセンスを持っていると確信がありますか?
でも営業のプロフェッショナルに必要なものが、あなたの持つ「科学的スキル」だとしたら教えることができます。
3)人がものやサービスを購入する心理とステップ
営業のプロフェッショナルが持つべき「科学的スキル」とは何かといったら、それは「ものやサービスを買っていただく」行動をうながすスキルということになります。そのためには、人がものやサービスを購入する心理を理解する必要があります。
4)人がものやサービスを買わない理由は何か?
人がものやサービスを買わない理由は、買おうとする行動を促せていないからということになります。すなわち・・・①不満・不安が正確に定義されていない。
②原因・問題が特定されていない。
③解決策が適切に提示されていない。
④決断・行動を促せていない。
ということになります。
5)営業のプロフェッショナルが行うこと
人がものやサービスを買わない理由が分かれば、それを解決するだけです。
①不満・不安を正確に定義する

本質とは何か?
②不満・不安の原因・問題をあてはめる
③あなたにできる適切な解決策を提示する
④論理的に話し、感情に訴えて決断を促す
まとめ
営業マンにとって自分が「営業のプロフェッショナル」になることは、未知の世界。まだ見た事のない新しい世界です。
よって彼らは、新しい世界のルールや法則を身に付ける必要があります。
| 2023/01/16 |

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